この記事は約 3 分で読めます。

4月下旬に発売されたiPad Pro用のmagic keyboard(US)をようやくAmazonで手に入れました。発売が発表された翌日にAppleストアで購入しようとしましたが、すでにお届けは5月中旬の表示。ヨドバシでは、発売日以降のお届け表示でいつになるのか分からなかったけど気長に待とうと予約していました。5月に入りAmazonで数日で配送される表示が出ていたので、3日に注文しました。当初6日の配送予定でしたが、1日早まり5日の発送となりました。

5日の午前中に到着。早速開梱しiPad Proに装着。なんの設定もなく使い始めることができました。初めてのUSキーボードですが、数分で慣れました。

多くの先人のレビューにある通り、シザー式のキーボードはキータッチが最高です。ライブ変換も慣れれば使いやすいです。ソフトウェアキーボードが消えるので、文章を書く際も表示される部分が広くなるので書きやすいです。

重量はありますが、普段自宅で使う分には全く問題なし。

トラックパッドについても非常に使い易く、文字の選択もタップするより確実でストレスがありません。

フローティングカンチレバーと呼ばれるiPad Pro本体を傾斜挿せる機構は硬めのヒンジにより非常に安定しています。

magic keyboard本体左側のUSB-Cの端子は充電専用のため、外部機器を接続できないという声が多くありますが、おまけ程度の機能と考えています。

値段はあとちょっと出せば無印iPadが買える金額ですが、買って良かったと思えるアクセサリーです。

キーボード部分を折り返して使うことはできないため、膝上などでキーボード入力をあまり必要としないWebブラウジンクなどをする場合は、 magic keyboardを外して従来のカバーを使用したいと思います。

投稿者 とむ

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です